記事一覧

パワフル×スマイルちばフリーパス

パワフルスマイルちばフリーパスなるものが発売されていたので、比較的近くに住んでいながらずっと放置していた「いすみ鉄道」「小湊鉄道」に乗ってきました。大人1800円と青春18きっぷよりも安く、特急券別購入で特急にも乗れるのがありがたいです。


↑本券とご案内。


本八幡→船橋→千葉→八日市場
初っ端がミツB901という大当たり。船橋でy氏と合流し、銚子を目指す。
さすがに乗りっぱなしは飽きる、ということで八日市場で下車。


↑妖怪千葉に到着するしおさい←


↑しおさいの自由席特急券

八日市場→銚子→仲ノ町
八日市場からは特急しおさい(E257系)で下る。
銚子電鉄はグリーンカラーの元京王5000系。仲ノ町の車庫で小規模なイベントが開催されていたので、ちょろっと見学。フリーダムな雰囲気でしたw


↑京王グリーンな車両。

仲ノ町→本銚子→銚子
ちょっと時間が余ったので本銚子まで行ってから銚子へ戻る。
今度は完全に京王カラーな車両。


↑エンジの帯が懐かしい。

銚子→成東→土気→大原→上総中野
113系を全く見かけない。土気で昼食を確保しつつ大原へ。
大原からはいすみ鉄道に乗車。パワフルユーザが非常に多いw


↑上総中野にて。奥がいすみ鉄道、手前が小湊鉄道。

上総中野→五井
上総中野から乗車した客のほとんどがパワフルユーザw
小湊鉄道にどれくらい分配されるのかが気になりますw


↑五井でやっと113系を見かけた。

五井→稲毛→成田空港→市川→本八幡
成田空港第1ターミナルにあるゲームコーナーで遊ぶなどしつつ帰還。
同行のy氏はおつかれさまでした。


◆パワフルスマイルちばフリーパス 戦績
利用額8430円÷発売額1800円≒4.68
千葉近辺に住んでいればかなりお買い得な切符であると言えます。

「パワフル×スマイルちばフリーパス」
2012年3月17日-31日は毎日発売。詳しくは http://www.jrchiba.jp/news/pdf/20111222pawasuma.pdf にて。
関連記事

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント