記事一覧

JAPAN SPEED 京成スカイライナー

友人のF氏と、リフレッシュ(&クレカ談義)目的で成田へ行ってきました。

京成としては日暮里でJRから乗り換えて、ライナーに乗るというのが一応「正当派」ということなのでしょうか。
乗換改札付近の案内にはかなり力が入っているように見えました。


↑下りライナーは別ホームからの乗車。有人改札でライナー券を見せて入場します。


↑一般電車のホームへ上がるエレベーター。

下り線は高架3階の1面2線で、片側がライナー乗車用、反対側が一般電車の乗降用となっています。
なお2012年5月現在、上りホームは地上0番線となっており、工事が完了すると高架2階になります。


↑上りホームは旧上下ホームをそのまま使用中。


↑発車案内。シティライナーが事実上廃止になった後も20-40分間隔は変わらず。


↑ホームの様子とライナー入線。

印旛日本医大を過ぎてからの160km/h走行は、本当に安定していて新幹線かと思うほどでした。
成田に着いた外国人に「This is Japanese Shinkansen!」と言っても信じてもらえそうです(嘘はいけません


↑やや硬いのが残念な座席と、ライナー券。席はシートマップから選べます。


↑おまけで、1タミから撮影したA滑走路の離陸機。
 
関連記事

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント