記事一覧

(1) 鳴門うずしお/香川うどん (四国1日目)

卒業旅行その1。
今回は高校同期のi氏、m氏、y氏とともに。
(なおm氏、y氏ともに事情により来年度に卒業。ぷぎゃぁ。)

一之江→羽田空港1T 高速バス
京成担当、葛西・2Tを23分で走破し、11分早着。快適。
眠いなか6時半集合。もう少しゆっくり出発にすれば良かったか……w

羽田0725-0840神戸 SKY101 ※所定時刻
スカイインテリアに当たる。離陸5、着陸9でほぼ定刻で到着。
レンタカー某社の送迎車で三宮へ。


↑神戸空港にて。神戸はSKYの機材ばかり。

三宮0930→明石海峡大橋→鳴門
京橋から阪神高速、垂水JCTでぐるぐるして明石海峡大橋を渡る。
淡路島SAにて朝食の後出発しようとするとバッテリー上がりのため、JB本四高速の事業者より電圧を借りて始動。。特にバッテリーがあがる要素はなく、出発してすぐなので、元々バッテリーが傷んでいたものと思われる。動く機械なのでエラーが出るのは仕方ないとして、出発店舗に電話したときの対応がちょっと残念な感じだったので今後もう利用することは無いでしょう(笑)


↑淡路島SAにて。明石海峡大橋がきれいに見える。

と、トラブルもあって多少時間ロスはありましたが鳴門北で降りて、目的地到着。
2010年6月にも訪れた「うずしお汽船」今回も大潮とのこと。前回を超えるうずしおだったと思いますが、その分船の揺れが激しく、あまり渦の分かりやすい写真は撮れませんでした……w そしてコートが海水まみれにw


↑渦は分かりにくい、か

駐車場の誘導員氏からオススメラーメン屋を聞き出して「いのたに」へ。リーズナブルでうまい。


↑肉のせ。

鳴門→丸亀→伊予
スイスイ走れる高速なのでラクラク。途中PAで昼寝を挟みつつ移動。
丸亀付近に着いてから、うどん屋を探すも夕方まで開いている店が少ない。。
そしてやっと見つけた「前場製麺」へ。じぶんで茹でる正当派セルフ形式。


↑前場製麺。「宇宙一おいしい」と主張するアゲも良い一品でした。


↑石鎚山SA。みかん系お土産が色々ありましたw

■ウェルピア伊予
周辺には飲食店なしとのことで、レストラン利用。
これが大当たりで、1人1800円のコースで鯛刺身、煮つけ、釜飯と大満足の内容。
地酒もおいしくいただきました。
 

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント