記事一覧

横浜線205系が引退間近

横浜線の車両がE233系に置き換えられており、ついに205系の終焉となりました。
南町田とセンター北に所用があり、移動中に運用を調べるとちょうど長津田で来るタイミングでしたw

その前に、長らく放置していた乗りつぶしをば……


↑やっと東急線の乗りつぶし率が100%になりましたw

さて、長津田で1本見送って、205系を撮影。
カメラを持ってなかったのでスマホ(SC-03E)で撮りましたが、なんか歪んでいる感……


↑ヘッドマークが付けられています。
 ホームの隅まで行って進入写真というと、しっかりしたカメラを持った撮影隊が集結……という印象でしたが、私のほか会社勤め風の方や、若い女性もスマホで撮っており、なんか空気が変わったなーと思いました。まる。


↑快速待避の中山にて。黄緑地の方向幕が特徴的でした。


↑反対側には別のヘッドマーク。そしてE233との並び。

その後、中山から横浜市営地下鉄グリーンラインでセンター北へ出ました。
そして所用の後、乗りつぶし根性でブルーラインの終点、湘南台へ。いやー長かったw
(何がこの日のメインだったのか、良く分からなくなるいつものパターンw)


↑湘南台にて。帰りは相鉄に乗りました。

 

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント