記事一覧

(4) 幌加内の蕎麦はウマい (北海道4日目)

昨夜は遠別に泊まり、引き続き車で南下していきます。9時過ぎに起きて朝風呂して出発。

遠別(道道106号・オロロンライン)苫前付近(国道239)幌加内→江丹別峠→旭川
実に北海道らしい道を、やはり微妙な天候のなか進んでいきます。
道の駅ほっとはぼろ、苫前温泉に寄るうちに時間の余裕がなくなっていきます……w


↑海が見えたり見えなかったり。

苫前付近で海沿いから離れ、国道239号で幌加内へ。
オロロンラインは気候の良い時期に全線走ってみたいです。


↑青看板と道の駅幌加内。

幌加内では、事前に調べていた八右ェ門へ。


↑天もり1200円ほど。大変美味~でしたv

レンタカー返却時刻も迫っていますので、食べたらサクサクと旭川へ向かう。
そして結局、給油で手間取ったりもしてわずかに間に合わなかった。。
旭川到着後は、有名店は抑えておきますか……ってことで、青葉本店へ。


↑醤油ラーメンうまし。食後は駅のカフェでスイーツ(笑)

旭川1755-1920札幌 スーパーカムイ38 モハ789-1001
札幌にもう1泊の私と、新千歳から関空経由で帰るF氏に都合のよい「カムイ&エアポート」。
旭川→大分なんて、マトモに空路で帰ったら何万かかるんだ……って感じですが、陸路で千歳まで行ってさらに関空経由となると、それはそれで御苦労なことです。。

そして札幌で解散。おつかれさまでした。
F氏ははやく運転免許を取得してください

 

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント