記事一覧

(1) 北斗星に乗るために千歳へ飛ぶ (北海道1日目)

(乗車前々日の朝)
北斗星の定期廃止も決まり、最後にロイヤルに乗りたい……ということで、日々粛々と10時打ち。
1月4日も時報と同時に打っていただくも、当然のように満席回答。なお研修中のようで2人体制でした。
そして直近のキャンセルが出ていないかを見ていただいたところ……

担当者氏「ん?あれ……?」
(すかさず横にいた先輩駅員氏が横から何かを操作)

「明後日の上りならロイヤル1席空いてます」



見慣れた満席回答ではなく「残席1」と表示されたので、担当者氏にも戸惑いがあったようですw
先輩氏は、どうするか協議しているうちに横取りされないよう、いったん確保してくださった模様。
と、いうわけで、これまでの10時打ちの苦労は何だったのだろう……と思いつつ、ロイヤルの寝台券を握りしめて帰宅。

(乗車前日)
さすがに一般社会人が新年仕事初めの日に飛行機を利用する人は限定的のようで、バニラエアの安い運賃で予約できましーた。


↑いつものように京成で成田へ。バニラエアはスカイマークの反対側。……あ、SKYはもう居ないのか。。

NRT1735-1925CTS VNL909
さすがにガラガラなので、ほぼ定刻プッシュバック開始。……するも、離陸待ち5機w
離陸16R、、上空全寝で着陸19L、ドアopenは1945。LCCでも3席占有できるとだいぶ快適ですな。


↑雪ミクとラーメン道場の梅光軒。醤油野菜ハーフ750円なり。

空港2035M2-2114M4札幌 快速197 モハ721-5101
721ファミリーはバリエーションが多く、コイツは3編成しか在籍していない8次車6連とのこと。
外の景色も見えぬまま札幌に到着し、投宿。

 

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント