記事一覧

(3) 釧路の勝手丼・千歳のラーメン (トワイライト3日目)

指定席確保段階で、朝8時台のスーパーおおぞらが大変に混雑していたこともありゆっくりスタート。
釧路から千歳を経由して丸駒温泉まで……という結構な長距離移動日。

○和商市場 勝手丼
ごはん200+海産物1050円。いつもの佐藤商店さんにて。
ときしらずは(違いが分からないながらも)おいしいですね!

↑手前(ウニのないほう)が私ですw

↑微妙な天候の釧路を出発。

釧路1122-1505M3南千歳 Sおおぞら6 キハ28-315
増結があった関係で車両によって混雑にムラあり。。
JR北海道の車内販売はKitacaが使えない……と思い込んでましたが、2013年10月から対応開始とのこと。

↑本日のお楽しみパンはカフェオレデニッシュ
 隣席のk氏はビールを楽しんでいらっしゃいましたw

↑道東は雨。新得付近は雪景色。

↑南千歳に到着。快速に乗換えて空港へ。

南千歳1515M2-1510M1新千歳空港 快速144 モハ721-4204
適度な寒さの千歳。
羽田から飛んできたy氏と合流し、まずは空港内で(遅めの)昼食に。

↑ラーメン道場の王華にてトントロラーメン1000円。

15時台で店がすいてたこともあり、店員さんが集合写真を撮ってくださるなどw
往復ともに飛行機か聞かれ、難しいことは考えずに「はい」と回答してしまいましたが、
夜行列車で21時間かけて大阪へ向かい伊丹から飛んで帰る
つもりだとは思うまいw お帰りの際もよろしくお願いしま~す……と言われてちょっとゴメンな感じにw

新千歳空港1630-1740M15支笏湖 中央バス
始発の空港から乗車客が多く、千歳市街地でパラパラと降車していく。
そして停まるたびに遅れが増していき、最終的には15分遅れで到着。1030円也。

支笏湖畔BTから丸駒温泉へは無料送迎バスで15分ほど。
夕食の御膳をおいしくいただき、深夜までゲームをして就寝でありますzZ