記事一覧

(1) やまびこのごとく! (東北1日目)

仙石線の現況確認&マイナー路線乗りつぶしのため、東北方面へ行ってきました。
夜勤明けで昼寝をしてから再出発。新幹線利用のため東京駅からスタート。ハヤテ号はかなり減りましたネ。。


↑こまちのE6化で引退したかと思いきや、増結要員は残っていた。先発のなすの号。

東京1728-1909福島 やまびこ151 E226-1106
E2-1000番台、清掃点検時の座席転換は自動で動くのですね。
自由席の列は長く、1724ST終了、乗り込むと2列窓側のE席はもうなく3列窓側のA席へ。
上野、大宮と乗客が多く、宇都宮までは通路も埋まる状況。郡山でやっと立席が解消。。
なすのが16両で、混雑するやまびこが10両とは、ちょっと納得いかないですねw


↑つばさを併結する上りやまびこと、乗ってきた下りやまびこ。併結中にはやぶさは通過、速い。

福島駅東口1925-2040M5仙台駅 宮交バス
久しぶりに乗りたくなってバスへ。窓側が埋まって、数か所合席になる程度の程よい乗車状況。
最前列で東北道の車窓を楽しみつつ、順調に走行。
仙台駅では都合よく広瀬通り沿いに到着。今夜利用する東横インのすぐ近くである。
運賃は1100円、回数券だと900円……ということで、みんな回数券w


↑非常に快適でありましーた。

 

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント