記事一覧

(3) 横手のB級グルメ焼きそば/強風で北上線は運休 (東北3日目)

本日は山形スタートで北上線を乗りつぶして盛岡へ……の、はずだった。

山形1018-1132新庄 クモハ701-5504
701系もIGBT換装されてしまったのですね。。仙山線が大雨強風遅延のため羽前千歳で接続をとる。
学生客が多いな……と思っていたらみんな天童で降りていった。イオンが近くにあるようでw
寝て起きたら大石田で雪景色。


↑新庄にて、標準軌の山形線と狭軌の奥羽線。

新庄1241-1406横手 クモハ701-29
またIGBT車。かつては特急も走っていた区間をのどかに走行。
横手の改札で、北上線の無事を確認してから焼きそばタイムとするw


↑駅近くの「やや」にて、並500円。キャベツと卵を混ぜ込んで食べる。うましv

……で、満腹になって駅へ戻ると
北上線は強風のため運休
との掲示。。明るいうちに北上まで到達できなくなったため、即席でプラン変更。

横手1500-1611M2秋田 クモハ701-22
大曲でこまち17号を先行させたら神宮寺手前で停止信号。ただの単線並列ではないのでしたね。
懐かしの電車でGo!2-3000番台のお馴染み路線ですが、峰吉川あたりで満足して昼寝に入るw
(TAITOのゲーム内では駅間が短く飽きないのですが、実物は田舎路線なのでダレてしまう。。)


↑秋田に着くまでに飽きた(殴

秋田1642-1800M22男鹿 キハ40-1006
夜まで運休と案内されている羽越本線を横目に、貪欲に乗りつぶし。
帰宅高校生が多いものの、4両編成のため何の問題もなく1ボックスを確保できました。
男鹿線内も強風のため対向列車が遅れており、二田で24分停車。。待ってると長く感じますね。


↑雪の舞う男鹿駅。低気圧接近の影響か、天候が変わりやすい。

男鹿1804M9-1902M7秋田 キハ48-522
折返しで少し回復して、追分でM4くらいまで巻くも、上飯島発車後に前方踏切障害物があってM7で到着。
秋田に到着する新幹線こまちが軒並み2時間超遅延でさらに残念感高まる。。


↑明日の動きを冷静に考えねば……

 

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント