記事一覧

チーバくんのチ●ポを経由して東京湾フェリー

大学サークルメンツで「ちばドライブ」を実施。
早々にi氏に運転を任せて、助手席でのんびり。


↑特に渋滞もなく千葉東JCTを通過、南へ。

まずは富津岬の先端にある展望施設へ。別名・チーバくんのチ●ポである(


↑展望施設以外には、特に何もない。

幼少期に来た際は、魔王の城のように見えてトキめいたような記憶があるような無いような……なのですが、各所の経年劣化が激しいようで、一部エリアは立入規制されていました。海風がモロに当たりますし、解体される日も遠くないかも。

その後は海沿いに南下して、海辺の湯を利用……の予定だったのですが、給湯設備故障とのこと。。
大食漢のa氏がお化けエビ天を食べる様を横目に、寿司とかき揚げ丼をいただく。


↑おいしくいただきましたv

続いて金谷港へ行き、東京湾フェリーを利用。
車両2300円(運転手込み)+同乗者1人あたり700円。電車もバスも関係ないのに何故かPASMO対応。


↑手続きをしたら、指定時刻まで待機。雨。


↑いざ乗船。車が停車するとスタッフさんが手際よく輪止め設置。船内は快適である。

さて、千葉にいる時から雨は降っていましたが、神奈川はドシャ降り。。
ワイパー全力でも視界不良のなか、やはりi氏に運転を任せて帰ってきましたとさw

関連記事

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


月別アーカイブ