記事一覧

(1) LCCエアアジアジャパンを利用/道央道大沼公園IC (北海道1日目)

7月にLCCのジェットスターを利用しましたが、今回はエアアジアジャパン。
京成線に揺られて成田へと向かいます。成田11時の便ですが、八幡を出るのは9時前。。

NRT1100-1245CTS WAJ8523 (所定時刻)
60分前に自動チェックイン、さらに45分前に保安検査前で改札印と、ジェットスターとは違い、かなり管理されている印象です。
空港第2ビル駅に0949着、1000チェックイン締切というなかなかギリギリな動きだったので焦りましたw


↑専用通路で待合室へ。なんとも造りがアレですが……


↑待合室には直営(?)売店があり、飲食物で機内へ持ち込めるのはここで買ったもののみ。

そして45分前には優先搭乗コールがあり、早め早めに動かされる。
搭乗時は後方にもタラップがついていて「さぁ乗れ乗れー」といった自由な感じw


↑後ろにもタラップが。搭乗券はペラペラな感熱紙。

機内サービス、座席の狭さともにはジェットスターと同等でした。移動のためと割り切れば悪くはない、か?w


到着後はマツダレンタカーにて手続き、1300cc系48時間免責込で8190円という謎の安さ。

南千歳1415(R36)白鳥大橋(R37)八雲IC(道央道)大沼公園IC(R5,函館新道)2130函館市街
まずは、室蘭の白鳥大橋を渡りに行く。とにかく道は走りやすい。道の駅豊浦、八雲PAにて休憩しつつ南下。
11/10に新規開業した道央道・森IC~大沼公園ICのキレいな道を堪能しつつ函館に到着。
おひとりドライブは楽しいのですが、掲載写真が激減するのが残念ですね。。

関連記事

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


月別アーカイブ