記事一覧

(1) グアムに着いたら幹事の乗った飛行機が欠航になっていた (グアム1日目)

ANAマイルが貯まっていたので、ドーンと海外へ……ということでグアムへ行くことに。
私はプサンやマカオを押していましたが、F氏の強い希望が通る結果に。22000マイル+燃サ等19600円別払。

一之江0750-0855成田1T 京成バス
事前に予約をするよう求められていますが、一之江の時点でガラガラで全く問題なし。
土曜の朝ということで京葉道路下りは穴川渋滞がのびていましたが、東関道はスイスイで成田0900着。
サブウェイ→カードラウンジ→諸手続きを経て1015搭乗、1045発。


↑成田出発前。機内食はけっこうボリュームあり。

NRT1045-1540GUM UAL827
Star Alliance MemberのUNITEDでANAマイルを消費させていただくv
隣が空席だったので大変快適で、機内食いただいて寝て起きて1515着。
入国審査の列がなかなか進まず30分弱待ったところで、既に全員さばけた"米国住民レーン"に移動させられるw

そしてスマホで幹事F氏の便の状況を確認すると……

Cancelled

Oh….
SMSを送ると福岡→中部国際→グアムという振替になるようなので、とりあえず1人でホテルへ。
チップを渡してしまったが、請求額にチップが含まれているらしいことを後で知った。

■GUAM REEF & OLIVE SPA RESORT
ビーチツインを1名利用で13500円。17時頃着いたら、オーシャンデラックスに無料アップグレードされました。
広さと機能はあまり変わらないものの、デザインが良く、海が見えるv


↑シングルという設備はほぼ存在しない街。海が見えて優雅。

F氏が来るまでのヒマつぶしでプラプラ出歩き、バーガーキングで夕食調達。
結局、彼がホテルに到着したのは26時頃であった。乙。。


↑テキトーに注文したらアップルパイがついてきた。

 

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント