記事一覧

(2) グアムでセスナ機を操縦する (グアム2日目)

グアム旅行の2日目。
昼頃起きてマクドナルド利用のち、ちょろっと買い物して送迎車で空港へ。


↑アメリカに来たらやっぱMcでしょ

セスナ操縦体験は20分120ドル(F氏)、35分190ドル(私)。スタッフが日本人なので海外感はありませんw
飛ぶ前に座学で色々習うんだろうと思っていたら、本当に軽く説明したのみで搭乗ww
"体験"とは言うものの座るのは左側の機長席で、けっこう自分で操作することになりますw
ちなみに同行者が操縦している間は後部座席から景色を楽しめます。


↑セスナ機とコックピットの計器類。


↑滑走路06R、旅客機を横目に離陸。


↑たいへん良い眺めです。観光ガイドもしていただいてお得感が高い。

1人で利用の場合も、写真を撮りたいときはコーパイ(インストラクター)に
You have.
と言って手を離すこともできるようです(何

自分で操縦していると恐怖感は無いのですが、F氏操縦時は怖かった(笑
地上に戻ってきて、150万円でライセンス取得できるけどどう?などと勧誘されつつ退散w 150万円かぁ……。。

ホテルに戻った後は夕陽を眺めつつBBQ(コスパ微妙)して、操縦疲れから早寝しましたw


↑サンセット。

 

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント