記事一覧

(3) わんこそばにヤられた (東北3日目)

さて、東北走り回り3日目。

八戸→(八戸道・東北道)→盛岡→小岩井 経由IC省略
サクサクと東北道を、東京へ向けて走っていきます。


↑安代JCTから東北道に入ってすぐ畑PA。ショボいw

盛岡では本日のメインイベント、わんこそば。有名店の東屋にていただきます。お椀を重ねて計数するタイプで、おひとり3000円。
わんこ12杯でかけそば1杯に相当するらしく(後日検索)、100杯が目指すべきポイントとのこと。
100÷12≒8杯分
いや、サラっと言いますけど、かなりキツいと思いますゼ……
「最も少なかった1名がこの地で離脱」などといいつつ実施したところ、見事に私が最下位w
同じものをたくさん食べるのは苦手であることを再認識し、次回は天ざるにしようと誓った←

満腹感を引きずって前沢SAを経由し、小岩井農場へ。寒くてもアイスは食べる。もう満腹で苦しすぎて写真が全然ないw

小岩井→(東北道)→仙台→(東北道)→福島 経由IC省略
じわじわと予定行程からの遅れが拡大していたので、小岩井から仙台へは寄り道なし。
そしてやはり、燃料消費がはやい。。もともとマツダビアンテの燃費が良くないのでしょうな。
仙台では牛タンを食べて、福島まで走って宿(福島市飯坂)でko氏が合流。やっと全員が揃いましたw


↑厚切り牛タン♪

 

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント