記事一覧

(2) 北斗星モーニングからの札幌散策 (北海道2日目)

北海道新幹線の開業ご祝儀……ということで、日曜臨時更新。

北斗星は青函トンネルを抜けて北海道へ。夜が明けてもゴロゴロは継続しますw


↑函館駅と大沼付近。


↑駒ヶ岳にはやや雲がかかる。落部駅では運転停車してスーパー北斗1号を待避。

延々とゴロゴロしていましたが、朝食混雑が一服すると思われる東室蘭のあたりで食堂車へ。
昨夜はパブタイム入室できず時間切れでしたが、朝は入れましたv


↑まったりと時間が流れていて、居心地良しv

札幌まで16時間、乗ってしまえばアッという間であります。
到着後はジンギスカン屋「じんじん」まで歩き、こちらは1000円弱で大満足の内容。


↑満足度の高いランチ。食後は道庁と時計台をサラっと観光。

札幌1508-1641旭川 オホーツク5号
車内販売と自由席前方かぶりつき目的でオホーツク号を選択w
2列目に座れてイイ感じではあったのですが 大型の虫 を無視(ムシ)できず(←黙れ)、早々に2号車へと退避w
車内販売のほうは目論見通り「お楽しみパン」を入手。


↑食べてばかりな感はありますが、旭川では梅光軒。

某黄色いレンタカー会社でクラス指定予約をしていたので
どうせデミオだろう運転
で店へいくと、予想外に三菱COLTを貸し出されるw

本日は富良野近辺まで100kmほど走行。夜になると真っ暗で怖いw

関連記事

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント