記事一覧

(1) 水間鉄道・阪堺電車 (関西1日目)

F氏ほか1名と関西オフ。私は4連休にできたので、一足先に現地へ。
航空券購入時は「安いぜ~」とテンション高めでも、京成線に延々揺られる間につらくなってくるのはお約束w
せめて船橋停車のライナーがあれば、多少は緩和されるのですが。。もう日中に設定されることは無いんだろうナ……


↑まずはこちら。スカイマーク跡地、なんだか悲しい。。

成田1105-1245関西 GK205
使用機材到着遅れでgdる。LCC専用の成田第3ターミナルは未供用のため、バスで第3ターミナル予定地へ。
出発・到着ともに30分ほど遅れ。やはり後の行程がガチガチな場合は使えないなぁ……と思いつつ降機。


↑第3ターミナルっぽいモノは既にできていますが中には入れません。上空から富士山。

1350関西空港→貝塚→水間観音→貝塚→泉大津→浜寺公園
空港で軽食のち南海空港急行で貝塚へ。


↑関西はGTO車が多くて良いv

そして水間鉄道を乗りつぶし。スル関2day/3dayで乗れない路線なので今日は粛々と「従量課金」で行きます。


↑近年乗りつぶす地方民鉄、車両は東急/京王というパターンばかり。。

浜寺公園~浜寺駅前→我孫子道→恵美須町1625
続いて阪堺電車、今日は阪堺線のみ。本数多い天王寺側とハードモードの住吉公園はまたの機会に。


↑浜寺駅前駅、自販機が供給過剰な感w

恵美須町→淡路→十三→梅田~大阪→野田
御堂筋線よりも利用機会の多いような気がする堺筋線で淡路へ出て、梅田へ。
しばらく阪急梅田の発着の様子を眺めていましたが、9線全て埋まる瞬間は無いようです。。


↑全て揃わないにしても、かなり壮観であります。

一旦東横インへ荷物を運びいれてから再度梅田へ行き、m氏と会食。
おいしく満腹になったのち、終電でバタバタと野田へ戻り。危うく乗り逃してタクるところでした。。
なぜ京都まで帰る人と大阪環状線内の終電が同じタイミングなノダ(黙れ

 

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント