記事一覧

(2) カタジュタ・エアーズロックと砂漠の危険 (OZ2日目)

エアーズロック(ウルル)滞在2日目。
レンタカーにて近くまで接近します。まずは無料送迎バスで空港へ出てレンタカー手続き。


↑オプショナルツアー催行会社のAAT Kingsバスが何かと便利w そして出発してすぐ砂漠風景。


区域内の維持管理費用を稼ぐため?に入場料が発生します。おひとり25ドル。

砂漠で視界を遮るものもないので、大きな岩を目指して走れば迷うこともありませんw
ただ、この暑さのなか車が故障したらどうなるんだろう……(死


↑カタジュタ。あまり接近しすぎないほうが、見栄えは良いかもしれない。


↑エアーズロック。登山もできますが、神聖なものなので現地民はオススメしない……とのこと。


↑砂漠でヤバくなったときのための給水所と自己責任の掲示。

やはり砂漠の気候というのは日本で未体験のモノで、ただ暑いのではなく呼吸しているだけで水分を持っていかれている感覚があり、きちんと飲料水の準備をしてから来ないと、本当に危ない場面もありそうだな……と感じました。


↑無事に帰還したのでホテルで1杯v
 本日の走行距離は144kmで、意外と長い距離走ってました。

 

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント