記事一覧

(2) 津山線・因美線を乗りつぶし/スーパーはくと人身事故で遅延 (西日本2日目)

聞いたこともないホテルに安さで釣られたら、夜間うるさくて寝不足になるの巻。
やはり安定の東横インにしておいたほうが無難であったか……。。

岡山0931-1050津山 快速ことぶき キハ40-2043
かつては急行列車であったり、快速になった後も指定席の設定があったりしたらしい列車。
津山ではホルモンうどんを食べようかな……とぼんやり計画していましたが、雨が強いので中止に。


↑岡山駅にて。

津山1135→智頭→鳥取
智頭まではキハ120系、その先は智頭急行の車両にて因美線を乗りつぶし。


↑車内では鳥取でのランチを検索しつつ移動。

鳥取駅から歩いて行ける位置にB級グルメ「ホルモン焼きそば」を提供する店があったので、行ってみる。
津山ではザーザー降りの雨でしたが、ほぼやんで晴天に。


↑お好み焼き屋さん。ビールもおいしくいただきました(ぁ

駅へ戻ると「山陰線で人身事故があったので2時間くらい列車は来ないヨ」とのご案内w
だったらお好み焼き屋でもう1品ないしもう1杯頂いてくれば良かったw
そして放送を信じて駅の外に出てしまうと、意外と早く再開だったりするのよね……と思いつつカフェで待機。
すると予想通り、2時間まではかからずに復旧してスーパーはくと到着。

鳥取1619M85-1754M90姫路 スーパーはくと10号 HOT7000系
人身事故による遅延と運休で窓口が大混雑していたので、券売機で智頭までの乗車券を購入して乗車。
車内精算なんぞはできるのかしら……と思っていたら、JR区間内も智頭急行の車掌乗務しており対応してもらえました。


↑よくよく考えれば区間変更券なのでJR車掌でも対応可能……?


↑なお最前列で大変良い眺め。

ダイヤはgdっていますが、上りの特急ということであまり待たされたりはせずに走行して姫路に到着。


↑姫路にて。脱兎のごとく逃げないと、新快にケツを突かれそうw

特急料金をケチって姫路から大阪までは新快利用、大阪にてm氏と飲んでからホテルへ(今夜は安定の東横インw)。
なお翌日は車で阪神高速を走ったのち、関空からスターフライヤーで帰還。

 

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント