記事一覧

成田スカイアクセス線

開業から4ヶ月ほど経ってやっと初乗車してきましたw
y氏とともに往路は一般アクセス特急で空港へ、復路はスカイライナーを利用。
株主優待券を入手できたため比較的安上がりでした。

上野1813-1907成田湯川 アクセス特急 3056-8
新鎌ケ谷までは先行の普通に追いついてしまいノロノロ走行。


↑行先LEDと車内LCD。よ、よめない……


↑ウワサの(?)成田湯川駅で一旦下車。


↑ざわ……


↑どうみても新幹線の駅です、本当にありがとうございました。

成田湯川1837-1954成田空港 アクセス特急 3052-1
かぶりつきつつ空港へ。途中の信号場でなぜか発車ベルが鳴っていた。誰向け……?


↑成田空港駅の新設ホーム。アクセス線経由の一般特急のみが発着。


↑アクセス線・京成本線ホームに分かれています。


↑停車中のスカイライナー。柵の向こうは京成本線ホーム。京阪淀屋橋のような運用がなされています。列車密度が低いため、さすがに縦列停車はしないようですが。


↑一旦中間改札を通って柵の反対側へ移動。

◆第1ターミナル
電GOで遊んでいたらいきなり落ちる電源w 営業時間が20:30までなのですねw
展望デッキ(うるさい/排ガスくさい)をちょろっと見て退散。


↑80年代のかほり。

成田空港2108-2155上野 AE52 AE3-7
速いのは良いがシートが固い。。そしてライナー料金1200円は高い。
列車によってはほぼ同時に出るJR列車を走行中に追い抜くのだそうで。


↑車内の様子。


↑ライナー券。
関連記事

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


月別アーカイブ