記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

(3) スーパーカムイ新千歳空港行/日高本線の夕陽 (北海道3日目)

前日の最北端観光に満足して、遅れて合流するi氏を迎えに千歳まで移動します。

旭川1000-1201新千歳空港 スーパーカムイ18号 モハ784-505
しっかり長時間785に、寝落ちせずに昼間乗車……というのはお初であります。
F氏は朝一発目だというのにほぼ全区間睡眠w 到着後はi氏とサクっと合流。


↑スーパーカムイ。今回はフリーきっぷですが、札幌までの特急料金のみでそのまま新千歳空港まで乗車できます。

新千歳空港→南千歳→苫小牧
学生旅行気分を高めるために車内でUNOをするなどしつつw


↑予想外に721系が来たためUNOが捗るw

苫小牧では軽(ダイハツミラ)を借りて、まずはi氏推奨のマルトマ食堂へ。
勧められたホッキ貝丼を頂きましたが、もともと貝にピンと来ないこともありナントモ微妙な感想。。


↑ついでにウトナイ湖を見てから苫小牧駅へ。

苫小牧1558-1732静内 キハ40-355
高校生の帰宅時間帯にあたる。途中で夕陽の美しい駅あり。
そしてF氏はやはり全寝、i氏はイヤホン&読書、、もっと、外に目を向けろ!w


↑雲が全くなくてもいけないし、今日はちょっと隠れすぎかも。ぜひもう一度来たい。今日の行程は静内まで。

 

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。