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大回りで加古川線を乗りつぶしてからスカイマークで帰る

朝ガストをしたのち、阪急京都線の特急で梅田へ出てスタート。
6300を9300へ置き換えている過渡期は色んな車種が入ってましたが、ほぼ9300に統一されたようで。


↑少々時間が余ったので、十三にて時間調整。なかなか3本ピタリとは揃わない…

大阪→川西池田→三田
いつぞやのダイヤ改正以降、宝塚線快速が大阪発着となり、東西線直通ではなくなりました。
快速は223系4両で宝塚止め、普通は321系7両ガラガラで新三田行。。


↑快速のほうが短編成。

三田1400-1427篠山口 丹波路快速 225系
丹波路快速というと221系のイメージでしたが、ちゃんと更新されたようですw
なおよくよく考えるとこのあたりを昼間にちゃんと乗るのはお初です。

篠山口1430-1447谷川 223系
こちらは2両編成ですが混み具合は適正。


↑谷川にて乗換。

谷川1513-1542西脇市 125系
特に見どころのない車窓(←失礼)であり、たびたび保守軽減の徐行。西脇市が近づくと街が栄える。

西脇市1545-1631加古川 125系
輸送密度が異なるので113系が中心…との情報だったが125系単行。。なんのための分断運行なのだ…
小中高生の帰宅時間帯にあたってしまい、どんどん混んでいく。。

加古川には中間改札があり、通学混雑のはず(=定期券を見せるだけ)なのにエラい混雑。。
大回りなので自動改札に突っ込むこともできず、ギリギリ新快に間に合う。。

1635加古川→三ノ宮→神戸空港1735
新快は速い。なお加古川の中間改札で(何故か)再発行になった乗車券を自動改札に通すと
入場記録がありません
と表示されるw 加古川線無人駅から乗った人全員が目的地の自動改札で引っ掛かる仕様なのか……

ポートライナーは本数多いがお客満載で三宮到着。着いて2分でチェックイン終了w
ポートアイランド在住の知人とちょろっと会ったのち搭乗、コンパクトな空港は使いやすくて良いv


↑ポートライナー前面展望と、スカイマークのB737-800。

神戸1905-2020羽田 SKY116
窓側・通路側のみ埋まり、前方のみ中央も埋まる理想的(?)な混み具合。
明石海峡大橋を越えたら寝落ち、起きたら右に東京タワーが見えてBラン着陸。

羽田からはいつもの京成バスで小岩まで出て帰宅。
JR西日本の乗りつぶしも、本当にあとわずか。

 

 

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