記事一覧

(2) シドニーへ移動してオペラハウスとハーバーブリッジの夜景 (OZ2日目)

オーストラリア2日目。
サザンクロス駅からSkybusで空港へ。今回は完全に乗継目的で立寄っただけだったが、今後また訪れたい。
なおアバロン空港へ向かうバスの時刻も近く、発車直後に誤乗車に気付いた乗客がバタバタと降りるw


路面電車と車が行き交うサザンクロス駅。今日もバスは連接車。

メルボルン0940-1105シドニー JQ508
チェックインから降りるまで、日本の国内線とほぼ同じ手続きでした。
到着してみるとF氏・i氏は成田で出発遅延を喰らい、ケアンズで所定便に接続できず次便案内になったのだそうでw
というわけでシドニーにて1時間ほど待機。前回のグアムといい、F氏の航空機運が残念賞w


↑メルボルンでの搭乗と、シドニー到着後。コーヒーを頂きつつまったり。

合流後、空港駅では鉄道1日券は売っておらず、かつ運賃が高い(いわゆる天空橋現象)ため隣駅まで歩く。
地図上ではたいした距離でないように見えたがけっこう時間がかかり、次回は大人しく鉄道利用としたいですw
軽く昼食(サブウェイ)のちマイマルチという1日券を購入して乗車。


↑駅の様子と車内(2階建て)。

ホテルに荷物を置いて、F氏と街へ。
vodafoneショップへ行くと適合するSIMの在庫がない……とのことだったが、近隣にあった併売店もどき(テルルとかモバワンみたいなw)へ行くと29ドルでプリペイドSIMを購入できましーた。

続いてライトレールを乗りに行くと、車内改札で「マイマルチでは乗車できない」ようなことを言われる。。
「乗り放題だと思ったので、目的地は無いけど乗ってみた」ことが伝わったようで、特に追加料金は求められず。


↑小さな駅にも「次は何分後」の表示機があります。

夕方になったところでサーキュラーキーへ。


↑船着き場からの景色がきれい。

周回水上バスから夜景が見えるというi氏プレゼンツで、なかなかきれいに見えました。
水上バスがどんなもんか分かっていなかったF氏は船酔いですぐに降りていましたが……w


↑オペラハウスとハーバーブリッジ。

その後、1日券を活用(?)して鉄道のcity cercleを無駄に1周。
車号に付されたDはTcで、NはMであることがわかるw

飲食店のラインナップがなんとも微妙で、やや彷徨いつつシドニー1日目を終了。

 

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント