記事一覧

能勢電鉄・妙見の森・西北ドリーム

8時過ぎに京都の四条烏丸からスタート、河原町にて朝マック。

0905河原町→梅田→川西能勢口→山下→日生中央→1111妙見口
特急車内でしっかり寝る。9300はやはり快適であるv 能勢電は阪急5000そのもの。
山下では日生線上りホームに下り列車が停まっており、発車までまだ時間があるな……と思ったら突然ドアが閉まって動き出すw
よく見ると「1号線経由日生中央行」との表示で、対面乗換えをさせたのちに本線上で入換えるシステム。


↑日生中央駅と、山下駅の表示。


↑妙見口駅はのどかな感じ。

妙見口駅1119→ケーブル前/黒川→山上1145
ほぼノープランで来ましたが、本数がクソ少ないバスにちょうど乗れてラッキー。
妙見口からケーブル乗り場まで歩けなくもないが、ちょっと距離がある。。



↑妙見ケーブル。
◇妙見の森リフト・妙見山頂
さすが平日観光地、ザ☆ガラガラである。
今日使用している「能勢妙見・里山ぐるっとパス」は、リフトなどもカバーできてお得。


↑ひとけを感じません…

山上1300→黒川~妙見口1323→山下→川西能勢口→宝塚→西宮北口
バスは1349まで無いので復路は歩き。下り坂ということもあり15分ほどで駅に到着。
午後の部で六甲・摩耶も攻める計画でしたが、意外と妙見口で時間を使ったのと、暑いので中止。


↑帰りの能勢電鉄は非マルーン。宝塚から今津線で西北へ。


↑久々のカフェドリームにてランチ。おいしく満腹になりましたv

西宮北口1535→梅田→本町→コスモスクエア→住之江公園→岸里~天下茶屋→1754関西空港
最後のスキマ時間で地下鉄大回り乗りつぶし。
またまた時間がギリギリになったため四つ橋線に難波まで乗れず、岸里から天下茶屋を徒歩連絡w
ラピート特急料金をケチって空港急行に乗ると夕ラッシュが始まっており、ボンビーを痛感。。


↑これは地下鉄……ではないw

関西1900-2025成田 MM319
1タミに向かってタキシング中に寝落ちて、利根川を越えた?と思ったら左側に空港が見えて着陸16L。
ほぼ遅延なく2037ドアオープン、なお夏休み期間に入ったようでお子様がたくさんいて色々つらい。。

関連記事

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント