記事一覧

(1) 南海乗りつぶし/高野山は混雑 (関西1日目)

仕事でひとヤマ終えたので、ちょいと関西へ。
前日は午後のスターフライヤーで関空へ飛んで、南海乗りつぶしに備えて湊駅近くのホテルに宿泊。

1010湊→高石~高師浜→羽衣1100
2扉GTO車で高石へ出て、高師浜まで15分ほどで徒歩移動。
高師浜駅は高架構造、乗りつぶし区間は短く3分で羽衣に到着。


↑高石駅付近は立体化工事中。


↑高師浜駅。

1100羽衣→堺→岸里玉出→汐見橋~桜川→大阪難波/なんば(御堂筋線)天王寺1210
もう1つ閑散支線を乗りつぶし、汐見橋へ。
目の前に最近できた阪神の駅は「桜川」と別名になっています。


↑昼間ということもありガラガラ。


↑2ドア車が淡々と走ります。

1220天王寺→高田市→古市→河内長野→極楽橋1510
難波から高野山へ単純往復するのも面白くないので、往路は近鉄で河内長野へ。
乗継が良すぎて食事のタイミングがなく、高田市駅のコンビニでパンを得る。
南海高野線はズームカーで山登り。


↑対向列車待ち。

1510極楽橋→高野山→極楽橋→難波1650
ケーブルカーで高野山へ、そして滞在時間わずか3分で折返しw
極楽橋からは特急こうや、事前に特急券を買っておいたのが大正解で、なんと満席。
橋本前後で寝落ちてしまったので、この辺りは再度乗車したい……w


↑ケーブルカー、往きはヨイヨイ帰りは大混雑でした。。

その後は淀屋橋へ出て、京阪特急8000系で祇園四条へ。
京都在住のm氏と先斗町で飲んで、気分よく散在。食後は浜大津へ出て大津泊。

 

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント