記事一覧

(2013年11月18日) ウワサのピエリ守山を視察/比叡山坂本 (関西2日目)

関西2日目、琵琶湖のまわりをウロウロ。

1000浜大津→石山寺→石山(JR)守山1100
石山坂本線の乗りつぶしで石山寺へ出てから守山へ。
スルっと関西2daysチケットを改札に通すも通れず、駅員氏に見せるもすぐに折返す気まずさ…



守山駅前のタイムズプラス車で向かった先は……


↑生きた廃墟とウワサのピエリ守山w


↑本当にこれはキている……

わずかに生き残っていたカフェにて食事をして、宝くじを買って退散。

1345守山(JR)膳所→坂本(江若バス)ケーブル坂本→延暦寺
京阪石山坂本線の乗りつぶしを終えて、延暦寺へ。
坂本駅~ケーブル坂本の江若バスはスルっと関西に加盟しておらず、2dayチケット対象外(運賃200円別払)。






↑山の上は寒い。

さてまだ時間に余裕が……と思ったら、素で1時間勘違いしており慌てて下山。
せっかくのスル関2dayパスですが、私鉄でダラダラ戻ると間に合わないことが確定。。
皇子山から大津京へ徒歩連絡、久々の湖西線117系を楽しむ余裕もなく新快速で大阪へ。

そして何を急いでいるかって、前々夜に泊まった湊付近のタイムズプラス車に電子機器を忘れており、回収せねばならなかったのですw 結果的に無事に回収でき、最後に泉佐野→関西空港でラピート利用し1840頃に関西空港到着。

関西1925-2035羽田 SFJ028
忘れ物回収のバタバタもさることながら、滋賀で遊んで関空から飛んで帰るという発想に無理があるともいうw
離陸24L、着陸22visual、ほぼ定刻。さすが平日東阪線、乗り慣れたオトナたちばかりでした。
空港からはいつものバスで一之江へ30分ほど。

 

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



広告



月別アーカイブ


コメント