記事一覧

真夏のケアンズ周辺ドライブ

夏期に試験対応やら引越しやらがあって遠出をできず、12月の業務閑散期にケアンズへ。
往復飛行機とカジノは記事にするほどのネタがないのでドライブの分だけup。

以前も利用したHertsレンタカー Cairns Downtownにて24時間50ドル(諸税込)で借受け。


↑見慣れた?キャプテンクックハイウェイを走行。


↑クリフトンビレッジSCのColesで水を購入(暑い)
 なおケアンズから23kmほど。


↑エリスビーチ付近。夏の海はきれい。

ケアンズから43kmほどの所にある絶景ポイント「レックスルックアウト」は山を登りきるといきなりドーン。


↑割と車がビュンビュン通るので横断時は注意。

その後はポートダグラスを経由して内陸へ向かい、有名店のマリーバコーヒーワークスへ。
今回もF氏のiPadナビが活躍して特に迷うこともなく到着。


↑本日のお車。

着いてコーヒー(だるだるに甘いw)とケーキセット(13ドル)を頂いて、なーんか2013年に来たときと違うよね……という話になり、よくよく調べつつ記憶の糸をたどると、当時行ったのは別の店(スカイバリーコーヒー)であることが判明w
そして12月ということで、日本と同じく店内にはクリスマスソングが流れているのですが……真夏ですんごい暑いので違和感しかないw


↑未舗装道路を経由して目的のお店へ。

あらためて移動、スカイバリーコーヒーではカフェ営業をやめたとの情報もあったが、営業していました。
お土産用に1ドリップパックを多数購入(うまい説明ができず難儀したが"for ONE cup"で通じた)。


↑帰りはキュランダを経由。大変景色が良い。

本日の走行距離は230km、道が空いててラクではありますが交代要員が欲しいですw
※車窓写真はF氏撮影

 

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント