記事一覧

(3) 社台の馬/キリンのビール (北海道3日目)

トヨタレンタリースで車を借りて8時半に出発。
社台に11時に着けば良いところ道央道を使ったため、かなり早めの到着。
しかし事前情報では放牧時間が「11時から」とのことだったが、実際は「11時まで」だったので結果オーライ。


↑ノーザンホースパークで放牧中のトーカイテイオー。

パーク内の展示を見たのち、千歳方面へ向かいつつ道の駅(のような施設)で昼食。
そのまま車でビール工場へ行ってしまうと、飲めない民が発生するので新千歳空港で車を返却。
返却時にスタッフ氏から「フライト時刻は大丈夫か?」と心配されつつ、JRで空港から離脱w
快速エアポートを千歳で降りて普通に乗換え、長都で下車。

ロクに地図を見ずに歩きはじめたら方向が誤っていて20分ほど歩くハメになるも無事に到着。
全員が酒を飲めるように……とはいえ、あまり公共交通&徒歩で動くには適していない土地である(あたりまえ)。


↑まっすぐ向かえば10分ほどで着くはず。

さて、工場見学は事前に予約しておくと無料で色々案内してもらえます。


↑日曜のためラインは止まっていましたが、工場見学というのは楽しくて良いですv
 そして試飲タイムでは、まず一番搾りをひとり1杯→上手な注ぎ方実演で注いだものを頂き→あちらのお客様からです("お父さんがハンドルキーパーなので……"とのことで)
 む、無料でこんなに飲ませてもらって良いのか……w

その後、構内の食事エリアでジンギスカンを食べて、さらに飲んで、気持ちよく退散。


↑独特なデザインの普通列車。

長都→千歳1753→1822札幌1830→1953旭川
千歳からは特急すずらん、ついに到来したSWA(785系)。指定席はガラガラ。
完全に寝落ちした状態で札幌に到着し、向かい側のスーパーカムイ(789系)に乗換え。
uシートはシートピッチが広く、これは良いゾと思っているうちに寝落ち。起きたら旭川。


↑グッスリ寝ていたので札幌の乗換えで写真を撮った記憶くらいしかないw

本日の宿は東横イン。
関連記事

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント