記事一覧

(2015年9月12日) 快速新鹿沼行「驚きの白さ」/華厳の滝ほか散策

当初はスペーシアで日光へ……という話だったところ、鬼怒川の豪雨災害で特急全面運休に。。
各自で栃木駅へ集合という形になり、北千住から東武線で向かうことにします。

特急が運休ということは、快速も運休だろうナと思っていたら、意外にも新鹿沼折返しで運行v


↑発車直前に「6両」から「4両」に変わって不穏でしたがちゃんと来ましたw


↑栃木の風景。そして使用できなかった特急券(栃木駅にて払戻し)


↑種別行先とも「驚きの白さ」 快速幕は出しても良いような気がしますがw

栃木駅からはレンタカーで移動。所々に豪雨災害の痕跡が……。


↑一升盛りのニラそば。一生分のニラでした(何


↑「にっこうイマイチ」と良く言われていることでしょう(殴

小学校の林間学校で訪れたことのある「いろは坂」は、当時はものすごいカーブの道で強く印象に残りましたが、大人になって来てみるとただの九十九折れの道ですね…。。明智平を経由して華厳の滝へ。


↑かつてはケーブルカーがあったようです


↑いつもより多めに、というレベルではない激しい状況でした

滝から離れた場所で見ただけでも全身しっとりw
続いて中禅寺湖へ。やっぱアヒルさんボートでしょってことで、2隻3000円でレンタル。

↑真剣に漕いで腰が痛くなるのはお約束w

宇都宮へ戻って返却するとちょうど良い時間。6時間で十分廻れました。

 

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント