記事一覧

(3) 2時間あるからちょうどいい (関西周辺3日目)

宅急便を出して身軽になってから出発。

天満橋0825-0827京橋 特急 6109
京橋駅のホームがやたら混んでいて(守口市・寝屋川市方面へ向かう客が多い)準急が1本出るまで階段にたどりつけませんでした。。

京橋0835-0842鶴橋 直通快速 モハ223-1
環状線はラッシュと逆方向なのかすいてました。

鶴橋0906-1107名古屋 名阪甲特急
「2時間あるから、ちょうどいい」が本当なのかを検証。
実際のところ名張あたり(1時間)で飽き始め、中川短絡線での運転士交代を見届けた後はTOEIC対策本を読んでいたので「2時間はちょっと長い」が本音かなぁ、とw まぁ快適は快適なんですけどね、デラックスシートですしw ちなみに甲特急ですが八木停車の便でした。あと3-4号車に中間運転台があり、普通車は号車によりガラガラでした。


↑乗車券と特急券。特急券は磁気券ではなく、地紋も異なります。

名古屋1120-1148中部国際空港 ミュースカイ 2001
壁を挟んですぐにホームなので乗換はかなり便利。何も考えずに1号車にしたらT車でした。3M1TでT車をひくとはなかなかの悪運。まぁしっかし、空港到着前の放送は気合い入ってますねw


↑ミューチケット。

到着後はそそくさとJALカウンターへ。成田便の席が埋まるわけがなく、スカイメイトで窓側席を確保。
スカイメイトは22歳未満限定の割引運賃、これが最初で最後になるかもしれません。


↑もしや国際線機材?などと妄想を膨らませるも、乗り慣れたB737-800でしたw

NGO1255-1415M15NRT JAL3084
緊急脱出の案内がモニター映像だったり、飲み物サービスがあったりと(スカイマーク常用者にとっては)新鮮なJAL。富士山は上空からバッチリ見えました。曇っていたので、新幹線だったら見えなかったはずで、ちょっとトクした気分。あとは成田付近でどんどん北上して、利根川を越えてしまったので何をしているのかと思ったら、南風のためか北側からのアプローチでした。そのため到着は若干遅れ。さらに沖止めを喰らい、バスで出口へ。出口に着いたのは1430頃。


↑富士山を空から。

成田空港→成田→成田空港
19時過ぎまで暇なわけですが、まずは昼食。Mcで持ち帰りにして展望デッキで飛行機を眺めながら頂きました。
その後、無料バスで1ビルへ行ったり京成で成田駅へ行ったりして時間を潰し、Ch-氏・y氏・くはね氏と合流。


↑成田スカイアクセス、まもなく開業。

NEX個室飲み会は別記事で
関連記事

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


月別アーカイブ