記事一覧

(3) 美瑛新栄の丘/成田シャトル980円 (道東3日目)

さて、復路でございます。
前日11/5に成田→新千歳のSKY877便(往路に利用したものと同便)が自社都合欠航となり、規約に従って振替をせず払戻対応となったため現場は騒然となったらしいですが、特にトラブルなく無事に帰ってこれましたw

朝からの動きを順に。


↑知床斜里にて。14年前に一度家族旅行で訪れていますが、駅舎が立て替えられきれいになりました。

知床斜里0834-0918網走 キハ54-517
良い景色の中を進んで行きます。


↑網走にて。ノローツクなどと揶揄されるオホーツクに初乗車です。

網走0930-1311旭川 オホーツク4号 キハ183-1553
自由席となる先頭車は前面展望ができる構造になっており、2列目をゲットv
今日も車販のおねぃさんの誘惑により、パンとコーヒーのセットとアイスをいただく。優雅だ。
さすがに3時間半ともなると飽きるわけで、上川の峠越えで30分ほど昼寝。


↑本日のアイスと、旭川駅ビルにていただいたラーメン。なんかグルメブログみたいですね(何


↑一新された旭川駅舎と、富良野線の車両。

旭川1426-1459美瑛 キハ150-1
2年ぶりに美瑛へ。

◇美瑛~新栄の丘~美瑛 レンタサイクル
レンタサイクル、普通自転車だと200円/時、電動自転車だと600円/時。当然後者でw
駅前の商店でお借りしましたが、荷物預かり・目的地までの道案内など、大変親切にしていただきました。で、電動アシスト付自転車は初めて乗ったんですが、原付とはまた違うものですね。というか、免許なしで乗れるのに原付と同じだとマズいわけですがw 加速したいなって思って少し力を入れると、回ってくれます。平坦な道では開放して無負荷にしたほうが……なんて考えて走行中に電源を切ったりしてみましたが、無負荷状態にはなりませんでした。なかなか興味深い一品です←


↑新栄の丘まではずっと上り坂。


↑絶景です。

帰りは連続する下り坂なのでラクラク戻れました。

美瑛駅1554-1610旭川空港 バス
富良野方面からくるバスですが、美瑛~空港での利用が数名。
完全に時刻表通りの運行でした。やるなぁ。運賃は360円でした。


以下、本題。
(どちらが本題なのかt(ry)

旭川空港でも成田同様、自動チェックインを主体としています。やはり係員が常駐していますので、困ったら尋ねれば良い……というか、困ってそうなお客のもとには呼ばずとも来てくれますので安心です。


↑カウンターと出発表示。

AKJ1807M17-1955M25NRT SKY868
出発まで時間があるため空港周辺をうろついたりしてみましたが収穫はなく。
暫しロビーで休憩後、搭乗。なんか乗ってからドアクローズまでに時間を要し、成田着陸も南側からRWY34Rだったため30分ほどの遅延に。。まぁ常連客からすれば「いつも通りのスカイマーク」ではありますがw 上空では函館の夜景を見れるよう……と右側窓側にしていましたが、ずっと寝ていたため何も見れずw


↑2人とも980円での利用。

帰宅するには本線特急で帰ったほうがロスが少なくて良いのですが、素晴らしいタイミングで1本出てしまい30分待ちになってしまったため、友人とともにアクセス線へ。結果的にはおとなしくもう少し待って京成バスで帰ったほうがラクだった気がします。。


↑新鎌ヶ谷にてスカイライナーを待避。
 
関連記事

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


月別アーカイブ